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Press release
2022年07月12日
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【メディア情報】ポポホールディングスのネット調査が繊研新聞、FASHIONSNAP.COMに掲載されました。


【メディア情報】ポポホールディングスのネット調査が繊研新聞、FASHIONSNAP.COMに掲載されました。



ショートムービーからライブ配信・ライブコマースまでの機能が一体となった日本発のSNS×ライブコマース「POPO(ポポ)」を運営する株式会社ポポホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:王鑫、以下ポポ)が2022年6月22日に配信したインターネット調査「POPO調べ、ライブコマースで買ってみたい・買いたくない利用調査」の結果がFASHIONSNAP.COMや繊研新聞(配信元)に掲載されました。


ライブコマースの購買心理 利用者の8割は20、30代

https://senken.co.jp/posts/live-commerce-220627

https://www.fashionsnap.com/article/2022-06-28/live-commerce/


2022年6月27日掲載、日本ネット経済新聞より


ポポホールディングスが発表した「ライブコマースで買ってみたい・買いたくない利用調査」では、利用者の約8割を20代、30代で占めおりました。利用経験があるという回答は5%とまだ少ないが、SNS世代では伸び代が大きく、買ってみたい商品と買いたくない商品のランキングとそれぞれの理由について質問した内容でした。


 ライブコマースでは低価格品が好まれる傾向があり、高額品は販売よりも認知向上に努め、実店舗への来店を促進することが効果的というコメントをしました。


お手すきの際に一読ください。


プレスリリース「ライブコマースで買ってみたい・買いたくない利用調査」はこちら:

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000084472.html